5分でできるアイスティー!リプトン コールドブリューがおすすめ

8/10/2019

趣味

t f B! P L
暑い夏は少しでも涼しくすごしたいと思いませんか?

家で飲み物を作るなら、麦茶やアイスティーがコスト的にもやさしくていいですよね。

お湯を沸かして煮出して冷ます

この行為ってものすごく気温が高いのに、煮出すと家の中が暑くなるし、めんどくさかったりしませんか?

冷たい飲み物は作りたいけど、お湯は使いたくない

そんな人におすすめの紅茶を紹介します。

リプトン コールドブリュー



リプトン コールドブリューとは?


コールドブリューは、日本語で水出しという意味です。

リプトン コールドブリューとは、みんな知っているリプトンから販売されている、冷たい紅茶用ティーバックです。

アメリカで販売されている物は、22ティーバック入りです。

日本だとコストコやオンラインで購入できます。

コールドブリューはあったかいお湯でも作れますよ。

コールドブリューの特徴


・通常のティーバックよりも大きい
・熱湯が必要ない
・冷水で5分で完成


1リットルの水に1個のティーバックでちょうどいい濃さのアイスティーができます。

ピッチャー(容器)に水を入れて、ティーバックを浸して5分したら完成。

水出し紅茶なのに、しっかり香りが出るのでおいしい紅茶が作れます。

1リットルあたりのコストがすごく低いので、経済的なうえに手軽なんです。

リプトン コールドブリュー
コールドブリューのティーバックは通常サイズより大きい

リプトン コールドブリューの成分は?


アメリカ版のコールドブリューは、ペコ、オレンジペコ、ブラックティーを混ぜて作ってあります。

日本で販売されているコールドブリューは、アールグレイです。

・脂肪0
・塩分0
・糖質0
・たんぱく質0
・カロリー0

紅茶なので、茶葉だけで、水分のみです。

気になる味は?おいしいの?


通常のリプトンの紅茶と同じ味なので、日本人の口にも合います。

お好みで、砂糖やレモンで味付けが可能。

欠点


ミルクティーにすると、ちょっと紅茶が薄く感じるかもしれません。

お湯を使わないので、甘くしたい場合、砂糖が溶けにくいのが難点。

コールドブリューがおすすめのワケ


まずは、お湯を沸かす必要がないので、部屋が暑くならないということ。光熱費もかかりません。

5分で大量に作れるので、すぐ飲める

ストレート(砂糖、ミルク、レモンなし)で飲むと、そのまま紅茶の香りが楽しめるクオリティ。


忙しい主婦や子育て中のママさん、一人暮らしの人にはおすすめの紅茶です。

手軽にアイスティーを作りたい、飲みたいという人は、ぜひお試しください。

自己紹介

自分の写真
カリフォルニア在住で健康マニアな日本人。 家庭菜園や実体験、便利でお得な情報をお届けします。 疑問に思ったことや調べてほしいことがあれば気軽にご連絡ください。

Translate

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Copyright© 2018 ALL Rights Reserved.

QooQ