家で飲み物を作るなら、麦茶やアイスティーがコスト的にもやさしくていいですよね。
”お湯を沸かして煮出して冷ます”
この行為ってものすごく気温が高いのに、煮出すと家の中が暑くなるし、めんどくさかったりしませんか?
”冷たい飲み物は作りたいけど、お湯は使いたくない”
そんな人におすすめの紅茶を紹介します。
リプトン コールドブリューとは?
コールドブリューは、日本語で水出しという意味です。
リプトン コールドブリューとは、みんな知っているリプトンから販売されている、冷たい紅茶用ティーバックです。
アメリカで販売されている物は、22ティーバック入りです。
日本だとコストコやオンラインで購入できます。
コールドブリューはあったかいお湯でも作れますよ。
コールドブリューの特徴
・通常のティーバックよりも大きい
・熱湯が必要ない
・冷水で5分で完成
・熱湯が必要ない
・冷水で5分で完成
1リットルの水に1個のティーバックでちょうどいい濃さのアイスティーができます。
ピッチャー(容器)に水を入れて、ティーバックを浸して5分したら完成。
水出し紅茶なのに、しっかり香りが出るのでおいしい紅茶が作れます。
1リットルあたりのコストがすごく低いので、経済的なうえに手軽なんです。
コールドブリューのティーバックは通常サイズより大きい |
リプトン コールドブリューの成分は?
アメリカ版のコールドブリューは、ペコ、オレンジペコ、ブラックティーを混ぜて作ってあります。
日本で販売されているコールドブリューは、アールグレイです。
・脂肪0
・塩分0
・糖質0
・たんぱく質0
・カロリー0
・塩分0
・糖質0
・たんぱく質0
・カロリー0
紅茶なので、茶葉だけで、水分のみです。
気になる味は?おいしいの?
通常のリプトンの紅茶と同じ味なので、日本人の口にも合います。
お好みで、砂糖やレモンで味付けが可能。
欠点
ミルクティーにすると、ちょっと紅茶が薄く感じるかもしれません。
お湯を使わないので、甘くしたい場合、砂糖が溶けにくいのが難点。
コールドブリューがおすすめのワケ
まずは、お湯を沸かす必要がないので、部屋が暑くならないということ。光熱費もかかりません。
5分で大量に作れるので、すぐ飲める。
ストレート(砂糖、ミルク、レモンなし)で飲むと、そのまま紅茶の香りが楽しめるクオリティ。
リンク
忙しい主婦や子育て中のママさん、一人暮らしの人にはおすすめの紅茶です。手軽にアイスティーを作りたい、飲みたいという人は、ぜひお試しください。
0 件のコメント:
コメントを投稿